最近のコメント

表示できるコメントはありません。

最近、気になる話題が幾つかある。

最近、気になる話題が幾つかある。

一つは小池百合子東京都知事がアフリカの大国エジプトの名門国立大学であるカイロ大学を卒業したと言うのは嘘であると言う噂。誰だか無名の人が本を書いて告発したとか。

この噂は選挙が近付くと出てくる噂話。真偽は如何に? 欧米を中心とした国際社会では有力大学で入学、卒業についてはペーパーテスト一択ではなく様々な方法で証書が発行されると聞く。方式については各国それぞれの国柄があるから他国人がとやかく言うべきことではない。

しかし噂の主が大国の日本の首都東京の都知事であるから、国民としては噂が広がれば気にはなる。そうであれば、そんなに気になる人がエジプト大使館に訊けば良い。大使館がこんな低レベルの下らない話に一々答える必要は無いと考えるに違いないが、それでも4年前に在日本エジプト大使館が声明をわざわざ出してくれている。これで小池都知事はカイロ大学を卒業している事を日本人が確認できた。これ以上、日本人がこの問題で騒ぐならエジプト政府に対して大変失礼なことになる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝日新聞デジタル記事 : 小池都知事は「カイロ大学を卒業」 大使館が声明文公開
カイロ=北川学2020年6月9日 22時58分
https://www.asahi.com/articles/ASN697HGZN69UHBI02S.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外では有力者の関係者が有力大学入学をペーパーテスト以外で許可される場合はいくらでもあるのだから、私にはこの問題で騒いでいる人が本当にカイロ大学を卒業したのだろうか?という疑念すら感じる。

二つ目の気なる噂話。
日本人ならメジャーリーグの大谷翔平選手に関心のある人が沢山いるだると思う。そしてYouTube 動画で大谷選手に関係する沢山の動画が出ているが、彼がいつの間にか密かに結婚していたのでその事も話題となっている。それについての事で奥さんの元の名前は「田中真美子」さん。
真美子さんを扱う多数の動画の問題は真美子さんを「田中真美子」さんと何時までも表示している事。大谷夫妻は夫婦別姓なのか? 私は何度かコメント蘭に疑問点を投稿したが消されている。すべてか否かまでは確認していないが、夫婦別姓を日本人にコッソリと刷り込ませようとしているのだろうかと想像してしまう。日本法人のYouTube やグーグルの運営には日頃から朝鮮愛の傾向を感じているから、多分朝鮮人(国籍ではなく民族帰属意識で定義)が多数就職していると思われる。それなら朝鮮文化の夫婦別姓を日本人の頭に刷り込ませようとしていても不思議ではない。何しろ歴史捏造民族の彼等には要注意であるから。

三つ目は米国の政治事情

近年の米国の政治を日本人の立場から見ていると、議員で構成される議会よりも行政府の力が強まっているのではないだろうか。例えばロシアによるウクライナ侵略戦争に対する米国の政策は議会は民主党と共和党で主張が割れているが行政府の要人の発言は一貫している。共和党出身のブッシュ政権が引き起こしたサブプライムローンによる大混乱を治める為に民主党出身のオバマ政権は財政出動で対処しようとしたら、共和党が反対。ギリギリのところで議会は妥協が成立して不良債権処理は何とかなった。

次に共和党から出たトランプ大統領が対中国で対決姿勢をとり、国債大増発をしようとして民主党が反対。しかし最終的には議会も政府債務上限引き上げを承認。一方、行政府は一貫して対中強硬姿勢が続いている。

日本から見ると中国利権屋に見えたバイデン大統領は当選すると対中強硬派。つまり誰が大統領になっても米国の対中政策は違いが無いと言う事になる。

今迄何度か私のブログとメルマガで米国のマネタリーベースが2兆8千億ドルと述べてきたが、それは4年くらい前の数字のようだ。現在は5兆9千億ドルくらい。1ドル150円なら885兆円。因みに日本は660兆円くらい。米国はトランプ大統領の頃から国防予算を急増させて、それに対してFRBが応じてきたと言える。つまり米大統領が誰だろうと米国の大きな政策は違いが無いと考えられる。霞ヶ関が日本を操る日本の政治に似てきているのではないだろうか。

ロシアのウクライナ侵略戦争には米国の行政府は断固としてウクライナを守る姿勢だから、ロシアのウクライナへの、そして東欧,やがて西欧への侵略成功はありえない。ウクライナを支援する日本政府の方向性は間違っていないと判断するべきかと思う。

 

********************************************

【純日本人会 メルマガ 】
発行人 : 栗原茂男
純日本人会 http://www.junnihon.com/

メルマガ配信・停止 希望の方は下記アドレスからお申し出ください。
mail : info@sycorp.jp

《 リンク、転載などご自由にお使いください》
********************************************

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

CAPTCHA