最近のコメント

表示できるコメントはありません。

ロシアのウクライナ侵略戦争の終わらせ方に苦慮する中国

1) 令和5年4月、5月、6月あてな倶楽部(経済情報交流会)のご案内

2)ロシアのウクライナ侵略戦争の終わらせ方に苦慮する中国

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1) 令和5年 4月、5月あてな倶楽部(経済情報交流会)のご案内

令和5年4月8日・土曜日18時~20時

【演題】
「エネルギー問題こそ最大の既得権益である  ~ そもそも石油って枯渇するはずでは?」

【講師略歴】
大阪大学工学部卒。三菱重工業にて、航空自衛隊向け支援戦闘機「F-2」の開発やシリコンバレーのZapex Technologies Inc.にて、放送用機器の開発等を経て、現在は、東芝ライフスタイルの関連会社にてインバータエアコンの研究開発に従事。電気学会会員、専門分野はパワーエレクトロニクス。丹羽経済塾関西幹事として故丹羽春喜先生の関西での活動をサポートしていた

【講演内容】
武漢肺炎は、効果のないワクチンを売りさばく為のプランデミックだということが、ほぼ間違いない状況です。1920年のスペイン風邪の大流行もワクチンが引き金となっているという説もあり、現在の西洋医学は、東洋医学と安価な既存薬を否定して、効き目のない高価な医薬品を売りつける利権となっていることは、もう誰も否定できない状況です。
これとまったく同じ構造がエネルギーの分野でも、随分と昔からみられ、西洋医学とは比べ物にならない超巨大利権と言っても過言ではありません。このあたりついて、雑談を交えながら、解説したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

栗原 :

堀部氏の講演は「ロシアの大深度石油=石油は化石燃料ではない、二コラテスラ」などにも触れる話らしいのですが、世界各国の国家や政府とは別に巨大経済勢力による地球規模での陰謀は必ずあり、当然、陰謀勢力は政府に圧力を掛けて謀略を仕掛けているとは絶対に言わない。昨今の世界的規模のパンデミックもそうだが、化石燃料批判が即ち原発建設・稼動へという推進論には専門的議論以前にかなりの無理がある主張であるが、しかし保守層も原発推進一色で同調している。

統一教会はアメリカでは反日勢力で、資金を稼ぐ日本では偽装親日勢力だった。陰謀勢力は利益次第で保守にも左翼にも変身する。原発は「フクシマ」で経験したように核戦争の自爆装置にもなり得る事も重要で、何度も述べてきたが、311大地震は中国による犯行であるという情報も複数の筋から得ている。尤も中国自体も大多数の人口が集中する沿岸部に多数の原発を立地させているから侵略戦争で核攻撃を使うことには躊躇せざるを得ないとは思う。更に核攻撃は莫大な数の民間人を殺傷するから核攻撃をすると言えば国際法違反となるから言わないだけであろう。
原発推進論は私には国際金融暴力団を源流とする利権論にしか思えない。

エネルギーは超巨大利権。日本の国家予算は約100兆円超だが、原発について、今は統合されて存在しない政府系銀行であった日本開発銀行のエネルギー担当から聞いた話では建設費は兆円単位。勿論、彼は原発推進派。絶対に事故は起きないと言い切っていた。そしてチェルノブイリ、フクシマ。彼の弁明を聞いてみたかった。
又石油、ガスも超巨大利権。一方、安価で安全で持続可能なエネルギーは多数の専門家や学者から多数提案されてきているが全て封じ込められているのが現実。安価なエネルギーは利権にそぐわない。

講師とは内容についての詳しい打ち合わせなどはしていないが、4月の講師の意見は私が入手してきた色々な話と符合する。

※ ネット上で拾った気になる情報

安価で安全で持続可能なエネルギーの絶対的本命は『 水 』。問題は安価である為に「利権」に結びつかない事。

【石油】日本が資源大国へ!水とCO2による人工石油精製が実用化!【日本の凄いニュース】

【衝撃】燃料0円!商船三井が開発する「水素を半永久的に作る船」に世界が震えた!

【超朗報!】1リットル10円!!国内で人工石油の実験が始まりました!!わかりやすく解説します!

========================================================================================================

令和5年5月13日・土曜日18時~21時

【演題】「JAL123便 墜落の真相 ー 事故か、事件か、殺人か 」

【講師】 池田元彦氏 :「皇統(父系男系)を守る国民連合の会」専務理事

( 栗原 : 1985年・昭和60年8月12日・月曜日に起きた日航機123便、御巣鷹山墜落は私が得ている情報ではモスクワからの指令、コミンテルンによる撃墜。自衛隊~派が関与。翌月の1985年9月22日のプラザ合意と何か関係があるのだろうか? 陰謀が渦巻くのが人の世の常。とりわけ国際政治の世界の陰謀は凄まじい。この後1987年から日本経済は未曾有の好景気と成り、上昇仕切った処でバブルは破裂して1990年から日本経済は急降下。僅か3年のバブル景気だった。そして政府の明らかに意図的な経済政策だけでない諸政策の為に第二の敗戦と言われる悲惨な情況に陥った。当時のマスコミは例によって政府や官僚がバカだからと言う。しかし彼等はバカではない。表に出た不可解な事実を組み合わせて裏を推理をして行く事は国でも事業でも進路の判断を間違わない為に必須の事。日航機123便墜落は関心が風化しつつある中で池田元彦氏が歴史的出来事を推理してくれるようだ。プラザ合意と関係が有るのかないのか? 私には興味津々である。)

======================================================================================

令和5年6月10日・土曜日18時~21時

【演題】「円安で日本経済は興隆して行く 」

【講師】 林 文隆氏
高市早苗衆議院議員さんの「経済ブレーン」の林文隆氏のプロフィールは
昭 和 1 7 年 生 ま れ 、 東 京 都 出 身 。
日 経 ス タ ッ フ 専 任 講 師 、日 本 能 率 協 会 選 任 講 師 を 経 て 、
現 在 、み ず ほ 総 合 研 究 所 講 師 、ジ ェ イ テ ッ ク ス マ ネ ジ メ ン ト セ ン タ ー 講 師 、日 本 戦 略 情 報 研究 所 長 。
公 正 取 引 委 員 会 や モ ン ゴ ル 大 使 館 、新 潟 県 庁 と い った 官 公 庁 や 県 内 商 工 会 ・ 商 工 会 議 所 、業 界 団 体 、金 融 機 関 等幅 広 い 場 所 で 経 済 に 関 す る 講 演 を 行 っ て い ま す 。

( 栗原 : どの分野でも同様だが、「予測」は他の条件が一定ならと言う前提が付く。複雑で膨大な社会の”経済”というのは予測の前提が同じと言う場合は少ない。円高だから大変だ!円安だから大変だ!金利が上がったから大変だ!金利が下がったから大変だ!と前提条件次第で結論は様々。やはり、論者の知識の幅と量に予測の妥当性が掛かっているのではないだろうか。)

========================================================================================================

2)ロシアのウクライナ侵略戦争の終わらせ方に苦慮する中国

林芳正外相が中国を訪問して中国の幹部達と会談したそうだが、日本の中小メデイア達の伝えるところでは全員との会談合計は6時間に及んだそうだ。途中休憩を挟んだのではあろうが吊るし上げが想像され、まるで暴力団そのものであり、本当ならあまりに失礼な対応である。しかし広域暴力団中華人民共和国組ならやりかねない。

【 日中外相会談及びワーキング・ランチ  -外務省公式サイト】
https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/c_m1/cn/page1_001565.html

2月末に中国の駐日大使が離日した際に、岸田首相は彼に会わなかったそうで、そのあとすぐに商社員が逮捕され、理由は公表されていないという事態が発生した。伝わる情報だけみていると暴力団が気に食わない相手に無理難題を吹っ掛け、暴力を奮っているように見える。それだけでは足りずに日本の外務大臣を呼びつけた? 中国ベッタリの日本外相はノコノコ出かけた。事態の推移からそんな風に感じる。

この事態の根っ子にはロシアのウクライナ侵略戦争問題があると考えるべきであろう。世界中の誰の目にも明らかになったが、ウクライナ侵略戦争を始めたロシアの隣には中国がいる。想像だが、中露はロシアがウクライナに侵略して米軍を誘き寄せ、東アジアの米軍を手薄にさせて、中露で台湾侵略をするつもりだったのではないだろうか。ロシアの海の出口は主要部の西は黒海とバルト海。大西洋に出るには多数の国々の領海を通らねばならず、軍艦を自由に通すには甚だ不便。それに対して極東ロシアは太平洋がすぐ近く。ただし日本列島が邪魔。それは中国も同様。それで中露は日本制圧を狙う。身の程知らずも甚だしい。それで台湾中華領論を捏造して台湾を侵略し、勢いで沖縄を支配し、やがては日本列島を支配下に置くという戦略。環日本海経済圏構想に行き着くのが壮大な図々しい思い込み。

しかし米国は中露の戦略の本丸をウクライナよりも東アジアと見てそちらに集中して、アフガンからも撤退した。ウクライナへは兵器と軍事物資の支援に留め、米軍は行かない。

結果は米国の戦略勝ち。狡い中国は米軍がウクライナへ向かわず東アジアに集中して、ロシアが負けそうなのでロシア支援は及び腰。ロシア、ぶち切れ。しかし今のロシアに中国と喧嘩する余裕がない。

日本は岸田首相が、中国キンピラのロシア訪問に合わせてウクライナを訪問して旗幟を鮮明にした。ウクライナは空母ワリヤーグを売却するなど少し前までは中国とは仲が良かった。ウクライナは地政学上、全包囲外交だったのだろう。それでこの時期にキンピラを招待すると言ってるとか。如何する?キンピラ!

ロシアのウクライナ侵略戦争の行方を見ていた世界各国はロシアの苦戦を見て徐々にロシア離れで、中国はロシアと一緒に見られるのが怖くなった。それで親中企業の伊藤忠を苛めたり、子飼いに見える林外相を呼びつけ叱り飛ばしたのではないか?そんな風に思える。一般論としてカネ払いの良い暴力団と付き合うと、後々ろくなことはない。

ロシアは、そして中国もウクライナ侵略戦争の終わらせ方に苦慮しているように見える。ウクライナに対して停戦に応じるべきだと言う論者も居るがその論はロシアの立場に立った論に思える。ウクライナ人の総意はウクライナからのロシア徹底排除のように思える。東部諸州のみならずクリミヤ半島からも撤退を求めるであろう。そうなればロシアの完全敗北である。その事は次にロシアの内乱を誘発して最終的にはロシア連邦の崩壊を齎すように思うが、そうなることがロシア人にとっても少数民族にとっても良い事であると思う。

ウクライナ侵略に失敗した中国は台湾への侵略を実行しないで国内は収まるのだろうか?経済は米国からの締め付けで泥棒戦略路線が潰され青息吐息。中国は自力で技術は賄えない。日本の対中貿易を見ても中国経済の停滞を感じる。米国、欧州にくらべて貿易赤字が増える続けているからである。他のアジア諸国も良くないのは中国経済に頼りすぎた為に東南アジアは中国経済の低落の悪影響を受けているのであろう。

怖くて出来ない台湾侵略はヤルヤル詐欺で、その一方国内経済は低下の推移。だけどそれだと政権は持たない。だからキンピラ親分は国内引き締め。技術と資金の泥棒路線は破綻し、外国からは経済を締め付けられる。それで日本を恫喝して苦境を打開しようとしての無理な外交をしているように見える。伊藤忠社員の逮捕、林外相呼びつけは中国の苦境の現れ。

追い込まれている中国政府によるチベット、ウイグルなどの少数民族の人々への対応が心配である。一刻も早い広域暴力団中華人民共和国組の国体消滅を願っている。

 

 

********************************************

【純日本人会 メルマガ 】
発行人 : 栗原茂男
純日本人会 http://www.junnihon.com/

メルマガ配信・停止 希望の方は下記アドレスからお申し出ください。
mail : info@sycorp.jp

《 リンク、転載などご自由にお使いください》
********************************************

 

 

 

 

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

CAPTCHA