最近のコメント

表示できるコメントはありません。

自民党は公明党と連立を解消するべきでは?

1) 自民党は公明党と連立を解消するべきでは?

2) 安倍狙撃犯:統一教会に恨みなら、総理大臣よりも統一教会会長のほうが狙いやすいのでは?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

1) 自民党は公明党と連立を解消するべきでは?

参議院選挙の結果を受けて憲法9条改正の機運が高まってきた。当てにならない新・テレの世論調査はともかく、政治的意識高い系人が多いネット上では圧倒的に改憲賛成派が多い。新・テレの調査は偏向情報だらけの新・テレ自身の世論工作に乗せられている人が多いのではないだろうか。

しかし改憲勢力は選挙結果で衆参の3分の2の目処がたって来た事で公明党のノラリクラリ戦略の尻に火が点いてきた。

公明党は実質的支配団体である創価学会のトップが反日朝鮮人(国籍ではなく民族帰属意識で定義)なので日本の弱体化を推進しているように、私には感じる。憲法9条改正、自主防衛に反対する勢力は私には中華侵略を誘導する勢力に見える。外患誘致罪を適用するべきくらいに感じる。日本がウクライナやチベットやウイグルのようになったらどう責任とる?それとも中国の日本自治区の司令官になる夢でもみているか?

公明党は自民党と連立を組むことで幅広い行政権限を掌握してきたと言われている。実際、そのように感じることが多々ある。与党入りの旨みと言えるかもしれない。

その一方で、憲法改正を立党以来の党是とする自民党のご機嫌を損なわないように、自民党に最低限の妥協をしてきた。その様に見える。そしてノラリクラリ。憲法改正ではなく「加憲」なんて言葉を作り、具体的に中国やロシア、韓国、北朝鮮などが侵略戦争を日本に仕掛けてきた時にどの様に反撃できるか?先制攻撃は可能なのか?など軍事や政治に素人の一般国民には解り難い。言葉の解釈次第でどうにでも国民を騙せると考えているかのようだ。

公明党は公式サイトで「立憲主義」と説明している。具体的に何を言ってるのかサッパリ分らない。立憲・共産党とどう違うのか?
——————————————————————————————————————————-
立憲主義: そもそも憲法とは、国民が国家にしばられるのではなく、国民が国家権力を制限するためのものです。
https://www.komei.or.jp/campaign/sanin2013/ig/kp.html
——————————————————————————————————————————-

下は公明党の朝鮮飲みの山口代表の発言。

これだと、いつまで経っても憲法改正は覚束無い。ならばいっそ、自民党は改憲に対して本音では絶対阻止の公明党とは連立を解消して、改憲に前向きの日本維新の会と国民民主党と連立ないしは部分連合で政権を作っては如何だろうか。

憲法改正以外の案件は単純に多数決で決まるので国会運営は充分可能であり、国防は解釈改憲で乗り切るほうが良いのではないだろうか。次の参議院選挙は3年後。衆議院の任期満了も3年後。

その間に日本維新の会と国民民主党には与党入りで党の力をつけて貰えば良い。与党なら支持者は寄って来るし増える。

3年後に衆参同日選挙を行えば、公明党は発言が弱まるのではないだろうか。

===================================================================================

2) 安倍狙撃犯:統一教会に恨みなら、総理大臣よりも統一教会会長のほうが狙いやすいのでは?

安倍元総理の悲劇でにわかに注目が集まっている統一教会だが、犯人の動機は母親のことが原因だと伝わるが、本当なのだろうか?統一教会がカネ集めに熱心で統一教会に恨みを持ったと言うが、それなら何故統一教会の会長を狙わなかったのだろう?

標的としては安倍元総理とは警護が全然違うと、普通は考えるであろうに。それに安倍元総理は統一教会そのものではない。「岸信介先生のお孫さんだから~」と統一教会だけでなく創価学会員も言うふしぎな政治家だったが、安倍元総理は政治家だから票とカネがあるところなら基本的には何処にでも行く。それを非難したら政治家はやってられない。石原慎太郎氏も霊友会会員と耳にしたので子分に聞くと、石原さんはカネと票になるなら何処へでも行くよと言っていた事を思い出した。

自衛隊に数年いたことが有るとの事だがそれを新テレが強調するのも何かあるのだろうか?そもそも自衛隊には朝鮮人がたくさん居ると言う話も事情通から耳にする。しかしその事は新・テレは読者・視聴者に伝えない。

捜査の進展を見守るとカッコよく言いたいところだが、案外ウヤムヤで終わるような気もする。

それにしても安倍総理の国葬の件でゴチャゴチャ言ってる政治屋は世界の空気を読めないKY政治屋に見える。ごろつきの中国やロシアでさえ、一応は哀悼の言葉を述べている。世界の主要国が互いに意地を張っている情況で、安倍元総理は間に入って仲を取りもつ事ができる、余人をもって代えがたい政治家であり世界的政治家だったと思う。

********************************************

【純日本人会 メルマガ 】
発行人 : 栗原茂男
純日本人会 http://www.junnihon.com/

メルマガ配信・停止 希望の方は下記アドレスからお申し出ください。
mail : info@sycorp.jp

《 リンク、転載などご自由にお使いください》
********************************************

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

CAPTCHA