最近のコメント

表示できるコメントはありません。

汚い戦争が既に始まっている

1)汚い戦争が既に始まっている

2)中韓露経済は落ちぶれる方向

—————————————————————————————-
※ あてな倶楽部(経済情報交流会)11月、12月のご案内
11月12日・土曜日18時~21時、12月10日・土曜日18時~21時
【参加費】999円+協賛金1円。 会終了後には学芸大学駅地下の居酒屋「庄屋」で二次会を行います。
【会場】は「目黒区 鷹番住区センター 03-3715-9231」
https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/juku_center/takaban.html
目黒区鷹番三丁目17番20号  地図 : http://bit.ly/zhQztY
【講師と講演】
① 11月12日・土曜日18時~21時 :宇田 信一郎氏 「世界経済の予想と日本経済の予測」
http://lseforum-jp.chobi.net/uda/cv.html
http://lseforum-jp.chobi.net/uda/cv.html
② 12月10日・土曜日18時~21時 :ダニエル・グティエレス氏「政府対国民時代・世界規模独裁国家へ(日本語)」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1)汚い戦争が既に始まっている

シナは戦前に日本人居留地へのテロを激しく行い宣戦布告ないままに戦闘が拡大して支那事変が起きたが、それは宣戦布告無き「支那事変」であって「日中戦争」と言う戦争は存在しなかった。
シナは国名が中国になってもやる事は変わらず嘘だらけ。偽旗作戦のロシアも同様。民間人への攻撃はジュネーブ条約やハーグ条約などの戦時国際法で禁じられているが中露はそんな事はお構い無し。バレなければ嘘で押し通す。バレても強弁で押し通す。

先進諸国が国民一丸となって理想を目指してより良い社会を築いてきたが、かつてよりも非常に暮らし良くなった社会に寄生してやってはいけない行為で利益を得ようとするナラズ者は何処の国にも居る。法律で禁じられている商売は巨利を得る。

国際社会も同様で、先進諸国が作り上げた非常に暮らしやすい国際社会で小さい国や民族や途上国に対してやってはいけないやり方で脅したり侵略したりしてナラズ者国家が不当な利益を吸い上げている。先進諸国だって良くない面はあるが、国民の努力で少しづつ民度が向上している。

中露は国内で少数民族や周辺諸国を痛めつけ、先進諸国からは技術と資金を泥棒して、富を蓄積してきた。韓国は米国のチンピラではなく本質的にシナのチンピラ。それが国際社会の我慢の限界を迎えて世界から反撃に遭っている。中韓露の今後は暗い。

中露の海の出口に立ち塞がるように存在する日本列島、南西諸島、台湾を中露はどうしても支配下に置きたいのだろう。直接の軍事侵略では米国が後ろに居る日本や台湾に戦争を仕掛けられない。それでコソドロ方式で侵略戦争をする。カッコつけて超限戦なんて言っても早い話が昔からのコソドロ侵略。日本国内でも在日異民族を利用してコソコソやっている。

中露の公権力が民間を装って侵略活動を実行し、お頭の軽い人士を中華接待で懐柔する。そういう扱いを受けたように話す人が、誰がとは言えなくても結構いる。侵略者と売国奴の関係となる可能性があるから中韓露人との接触は、仕事で親密になる場合でもなるべく避けるべきであろう。中国や韓国へやたらと行く人は要注意、危ない人だと、私は思っている。

中露の日本侵略の汚い戦争はとっくの以前から始まっている。確たる証拠は出せなくても数多の出来事からそう仮定せざるを得ない出来事の情報は無数に出回っている。汚い侵略戦争実行側は日本を武装させないように必死で暗躍している。そう仮定せざるを得ない。国防力増強を抑制しようとする者達は外患誘致そのものに私には見える。憲法9条の日本が中露から侵略戦争を仕掛けられたら外患誘致の適用議論が起きるのではないだろうか?外敵から侵略戦争を仕掛けられた時は国防力増強を阻止しようとしていた者達は覚悟はあるのだろうか。それとも日本は中韓露の支配下に置かれると高を括っているのだろうか?

—————————————————————————————————————————————————————————————

https://mobile.twitter.com/yoshitaka_ISG/status/1587927696805228545

中山よしたか(石垣市長)
@yoshitaka_ISG
石垣市防災危機管理課からの情報です。
現在、沖縄本島と八重山をつなぐ2系統の海底電話ケーブルのうち宮古島ルートが通信障害により切断されており、与那国島ルートのみの運用となっています。
万が一、与那国島ルートに障害が発生した場合、八重山全域の電話回線が不通となるおそれがあります。
午前7:00 · 2022年11月3日

16時間
返信先:
@yoshitaka_ISG さん
今後、119等の緊急電話が使用できなくなった場合には、消防、市役所の広報車が市内全域を巡回しますので、外に出て声を掛けて下さい。
市民、観光客の皆様へ、現時点では通信出来ていますので、普段通り落ち着いて行動してください。
状況が判り次第広報致しますので、今後の情報に留意して下さい。
—————————————————————————————————————————————————————————————
==============================================================================================

2)中韓露経済は落ちぶれる方向

ウクライナへのロシアの侵略戦争はロシアの敗戦が見えてきた。時期はいつかとどのような幕引きかが議論の対象となってきた。中国は台湾侵略の可能性は有り得るが、基本的には無いと思う。日米と戦争したら負けるから。戦争ヤルヤル詐欺でキンピラ親分は国内困難を乗り切るつもりだろうが、絶対に台湾侵略を行わないという確証はない。日本国内の外患誘致勢力の暗躍次第では軍事日本侵略は部分的にあるかもしれない。

ロシアは引き返しの出来ないところまで来てしまったし、国内外の異民族への弾圧が明るみに出始めた。周辺諸国からの不法領土強奪も周辺諸国は口にするようになった。となると日本も南樺太及び千島列島全島を言わざるを得ない。

中国はチベット、ウクライナ、南モンゴルなどでの残虐な蛮行をしてきた為に全体主義、独裁主義を止められない。中露は領土強奪を曖昧なまま惚けることが難しくなってきた。たぶん、両国とも国家解体まで進むのではないだろうか。

空気読めないKY韓国は中露の破滅後に国際社会での立場が厳しくなると予想できる。

国際金融暴力団はこれからの国際社会を中国の時代ではなく米国を中心とする世界で建て直し、日本と欧州が米国と歩調を合わせて世界を取り仕切るという方向に向かいつつあるように見える。流行り病で不動産不況の東京は地震の噂が絶えないがあちこちで巨大ビル建設が進んでいる。東京だけではなく大阪や福岡など全国で再開発が進んでいるようだ。つまりそれだけビル需要があると言う予測であるし、それだけ新しいビジネスの開業があると言う予測なのであろう。

その反面、東アジアでは中国、韓国は先進諸国企業が次々と撤退して資本も技術も入り難くなり経済は縮小に向かっている。中韓の経済政策もちぐはぐだらけ。中韓と繋がりが切れない企業ほど今後の経営が厳しくなるはず。

日本の経済政策は問題は色々有るが、基本的には世界の中で非常に巧く行っている。物価も何十年も上がらず苦しんできたがやっとデフレからの脱却が見えてきた。中国国内の権力闘争によって作り出されている流行病で世界は緊張を高めて人々の移動を抑制して世界経済を悪化させているが、日本はエネルギー価格を長期契約をしている事で巧く乗り切っているようだし、外貨もタップリだし、対外純資産が世界一なので受け取り利子・配当がタップリで貿易赤字も補填でき、見通せる将来は安泰。

円安は仕入れを輸入に頼る業者には厳しいが、日本全体としては日本経済浮上の絶好機。今後は景気上昇による人出不足解消で外国人労働者を受入れるのではなく、生産性の低い業種はロボット化や先端技術の導入などで生産性を向上させるか、生産性の低い作業を中韓のような不誠実な国ではなく信頼できる外国へ移転するなどして乗り切るべきである。そして政府の方針はそのように動いているように見える。

世界的食糧危機はまだまだ本質的にはカネのある国には食料は充分入手可能。農業生産国は売れれば増産するが、急に注文されても直ぐには生育、刈入れが出来ないと言うだけの事。その心配よりも、日本もスマート農業に力が入りだしているし、農業改革もTPP加入論議の頃から動き出しているように見える。エネルギーも広大な排他的経済水域にタップリ有るようだし、期待して良いのではないだろうか。当然、掘削は深海の中での仕事なので容易ではないと思われるが、必要は発明の母であり、新技術の開発は進むと考えられる。もっともエネルギーは環境に大打撃を与える原発や太陽エネルギーに頼らなくても安価で持続可能なエネルギーは沢山あるようなので、真面目に取り組むべきである。

その他で日本に必要なことは外国人の入国には民族特性を大きく考慮する事だ。国民全体に捏造歴史を教え込み、日本には何をしても良いと思い込んでいる国民、民族は入国を出来る限り制限するべきだし、犯罪などで民度の低い国にも入国許可に当たって、従来どおりの差別があって当然である。彼等を受け入れ、国籍まで与えるとやがて「日本人として ~ 」と反日言動を始める。都内の飲食店でネパール人を襲った韓国人集団を当初は、既存メデイアは韓国人達だけ「外国人」として表現して「韓国」を隠していた。つまり既存のマスコミは朝鮮人だらけと言う噂は本当なのであろう。反日ガイジンを入れる程にこんな傾向が強まると予想できる。

 

********************************************

【純日本人会 メルマガ 】
発行人 : 栗原茂男
純日本人会 http://www.junnihon.com/

メルマガ配信・停止 希望の方は下記アドレスからお申し出ください。
mail : info@sycorp.jp

《 リンク、転載などご自由にお使いください》
********************************************

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

CAPTCHA