最近のコメント

表示できるコメントはありません。

論点がずれているのではないだろうか?統一教会論議

安倍元総理殺害事件後、統一教会が日本の政治、社会の大問題化しているが、論点がずれているように思う。超高額な壷や書籍の売り付けや金銭贈与、合同結婚式などは今は殆どないのでは? 安倍総理(当時)などの尽力で法整備が進んだとネットなどで情報が出ている。

新テレは見てないので知らないが、ネット上の動画に出ている弁護士達が活躍しているのは、かつて被害に遭った人達の未清算の事後処理ではないだろうか。未清算の問題はそれはそれで被害者救済活動に頑張ってもらいたいが、それより今起きている問題が重要なのではないであろ。

毎年、日本で吸い上げた数百億円ものカネを反日敵性国家の韓国に送っていると言われている。そんな巨額のカネをどうやって集める?

統一教会は当初は壷売りや財産巻上げなどで資金を作ったようだが、その後自民党を中心にして議員秘書を送り込み、国会議員の虎の威を借りて利権を得ることが資金源になっているのではないだろうか。議員に秘書を1人入れると無給どころかカネを振り込んでくれるという話も耳にしたことがある。無給だって献金みたいなものだし、カネを振り込んでくれるなら、相手が相手なので大問題ではなかろうか?

例えば、日韓トンネルなんか数十兆円もの事業だろうから事業を引き受けた企業にとっては大変な利権になるはず。そういう巨大事業は大手のゼネコンが行うが、しかし周辺事業や下請け事業が非常に沢山あり、数十人、数百人規模の中小企業は全部合計すれば莫大の金額になるのではないだろうか。そういう下請け事業を行政を通じて大手企業に依頼させているのでは?そんな事を統一教会騒動を通じて考えてしまう。
多くの政界通から聞いている話だと統一教会には大企業は無いそうだ。

大手ゼネコンを調べても賄賂なんか出て来るわけないのではないだろうか。大手は法令違反があれば週刊誌などのマスコミが騒ぐが、中小企業は商売の種にならないから取り上げない。しかしそれこそが統一教会問題の盲点のような気がする。

一体、日韓トンネルなんて、何のため? 日韓友好なんて言えば表向きの言い訳は付くが、シナ、朝鮮の日頃の言動を考えればシナ、朝鮮の日本侵略が容易になるくらいにしか意味があるとは思えない。

私がいつも不自然に感じる議論にエネルギー問題解決の原子力利用論がある。スリーマイル、チェルノブイリ、フクシマと、事故が起きれば被害が巨大過ぎる為に絶対に起きてはいけない事故が繰り返されてきた。

原発関係者からは今度からは絶対大丈夫と言う言葉を何度も聞いて来た。フクシマの時は事故の6年前に国会で警告されていた通りの事故と被害、津波による炉心溶融が発生しても直ぐに原発再稼動が大声で主張された。常識が正常な感覚なら絶対に起きない事故が起きたのだからなぜ起きたかを徹底論議するべきなのに全くしないまま再稼動を唱える。科学の常識を大きく逸脱している。国際金融暴力団のウラン利権と廃棄物処理事業の利権が原発推進論者に言わせているようにしか思えない。それら利権に統一教会は絡んでいないだろうか?そんな風分、伝聞を耳にすることがあるが、不可解な出来事を繋いで仮説を立てるとそんな風にも思えてくる。

原発に代わるエネルギーは世の中で沢山の学者達が様々な提案をしている。その一つをYouTube で偶然見つけた。安価なエネルギーは金額が張らないから利権にならない。

————————————————————————————————————————-
5 沖ノ鳥島の新しい取組   2022/03/03
https://www.youtube.com/watch?v=s156Hs4Siro    21:25 あたり
『 海洋温度差発電は環境にやさしい自然エネルギー。真水を作る、水素を作る、リチウムを海から取る 』
————————————————————————————————————————-

 

********************************************

【純日本人会 メルマガ 】
発行人 : 栗原茂男
純日本人会 http://www.junnihon.com/

メルマガ配信・停止 希望の方は下記アドレスからお申し出ください。
mail : info@sycorp.jp

《 リンク、転載などご自由にお使いください》
********************************************

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

CAPTCHA