最近のコメント

表示できるコメントはありません。

純日本人会2379 / 改憲と創価学会及び統一教会

安倍元総理の暗殺事件以来、宗教団体への政治への支援が話題になっている。反自民系野党は統一教会問題を政争に利用しているから今後はモリカケに代えて統一教会と自民党を何時までも政争の具にするつもりであろう。

現在の法律では宗教法人という団体が政治家や政党への投票と支援を信者に呼びかけた場合、その方法が適法であれば問題ないという事で合意されていると思う。

統一教会の場合、問題となっているのは法人の行為そのものが反社会的性質を持っているからで、選挙の手伝いとか政治献金とかが問題にされているわけではない。高額の壷を買っても個人財産を処分して献金しても個人の自由ではあるが、個人にとってあまりに巨額である為に家庭崩壊を引き起こしているから問題となる。

議員は誰でも政治家としての主張を一人でも多くの有権者に聞いてほしいから、話をさせてくれるなら何処へでも出向いてゆくのが議員の一般的姿ではないだろうか。宗教団体なら、その宗教の所作に従うのは当たり前。一般人が葬儀に参列すれば、故人の宗教の所作に従うのと同じ。

統一教会は壷売りや合同結婚式が話題になった頃よりは、その手の話題は今は聞かれなくなった。今は、そういうやり方の資金集めは主力ではないのではないだろうか?
かつて財産を巻き上げられた被害を訴える人の救済の訴訟は続いているようだが、その人たちへの清算は弁護士さんたちに頑張ってもらうとして、統一教会の資金集めの方法は別のやり方なのではないだろうか。

一般論だが政治家の秘書はあまり大きくない事業の許認可で官僚に影響力を与える場合があるように思う。議員は実態を全く知らなくて秘書が勝手に議員のトラの威を借りて、官僚に要望を伝えるなんて事もあるのでは?官僚は秘書の背後に議員の姿を感じて、議員秘書の要望を聞くなんて事もあるのでは? そんな話をチラッと耳にすることがある。秘書の皆がそうだと言うのではなく、純粋な政治的関心からではなく違う目的で秘書に入りこむ場合はそんな事があるかもしれない。

統一教会とカネの問題は世間で議論されている事とは違うところに本質があるような気がする。

それはそうとして、3年前に韓国系の朝鮮人団体である「民団:在日本大韓民国民団」が衆議院会館へ行き、公明党の山口代表に永住外国人の人権と処遇改善要望書を公明党宛に渡したそうである。
永住外国人の地方参政権付与をはじめとする、永住外国籍住民の人権と処遇に関する要望書だそうだが、詳しい事は民団の公式サイトに出ている。
https://www.mindan.org/news_view.php?number=1115

要望書は以下などだそうである。
・永住外国籍住民の地方参政権
・ヘイトスピーチ根絶(対策法のバージョンアップ、地方自治体での条例施行、人権教育)
・特別永住者と永住者の処遇(再入国許可期間、カードの手続き先、旧外登原票開示方法の簡素化、罰則改善、提示義務・常時携帯など)
・韓国人元BC級戦犯への特別給付金支給
・外国籍無年金者の救済
・最高裁の外国籍調停委員の国籍条項
・地方公務員の国籍条項撤廃と教員公務員の任用のほか、帰化行政、法定相続情報証明制度に関する要望

韓国籍人は日本国籍人ではない。韓国といえば、韓国人が日本の寺に忍び込み国宝を泥棒し、竹島を侵略・占拠し、その他もろもろ官民挙げて反日行動をし続けている。韓国と韓国人の官民挙げての悪辣な反日運動は数限りない。非難するには充分な根拠がいくらでもある。
そんな日本に棲みつく朝鮮人達が図々しい要望書を持って議員会館の与党議員の部屋に来ると言う事は日頃から、そういう付き合いをしていると言う事だろう。
しかしそれこそ大問題でなかろうか。

朝鮮人(民族帰属意識で定義)の池田大作氏は朝鮮への愛情が深い。そして統一教会の文鮮明と同様に反日で、捏造歴史を振りかざして宗教的権威で信者を洗脳してまでの反日。朝鮮人にとって大恩のある日本への反日感情は妬み嫉みにしか思えない。

公明党は宗教という人の心を支配する団体の創価学会の下部機関的政党である。池田大作氏が憲法9条改正は絶対させないと言ってたのだそうだから、朝鮮飲みの山口代表の公明党は改憲に絶対阻止という姿勢である事は仕方ない。

日本を取り巻く国際環境は危機迫る情況であるにもかかわらず、改憲に必要な議席3分の2と言う数字は短期間では実現不可能である。

しかし日本国憲法の上位には国連憲章がある、集団的自衛権も確立した、それならいっそ大胆な解釈改憲で当面を乗り切るほうが良いのではないだろうか。

それには憲法改正、自主防衛の自民党は公明党との連立解消を決断するべきではないだろうか。自民党にはその決断を望みたい。

改憲絶対阻止が至上命題の公明党と連立を解消して自民党、日本維新、国民新党で連立を組む。そうすれば3年以内に衆参の選挙がたぶんあり、同日選挙にすれば3分の2は得られるかもしれないが、公明党とくっ付いたままでは結局何にも変わらず、周辺の反日諸国の思う壺なのではないだろうか。

日本維新はあやふやなところもあるが、今月27日の代表戦で誰が当選するか?問題児の橋下氏と犬猿の仲に見える足立康史氏が代表なら話はスムースなのでは?

********************************************

【純日本人会 メルマガ 】
発行人 : 栗原茂男
純日本人会 http://www.junnihon.com/

メルマガ配信・停止 希望の方は下記アドレスからお申し出ください。
mail : info@sycorp.jp

《 リンク、転載などご自由にお使いください》
********************************************

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

CAPTCHA